2019年最後の処分!ミニマリストが捨てた物2019.12

2019年12月に捨てた物一覧 処分品

他のミニマリストが手放した物を見て、新たな気づきを得ることも多い。

私も、これは捨てれるんじゃないかとか、別の物と兼用できるんじゃないかといったアイディアは、他のミニマリストからの情報がきっかけになっていることが多々ある。

そういった効果を得られるかどうかは分からないが、私は捨てた物を毎月公開している。

今回は2019年12月に捨てた物を紹介しよう。

今回が2019年最後の処分品となる。

このため、捨てるかどうか保留していた物も思い切って捨ててみた。

それでは、早速行ってみよう。

 

スポンサーリンク

衣類

GUのスキニーパンツ

GUのスキニーパンツ

GUでセール990円で買った黒のスキニーパンツ。

ちなみにこれはレディースのW70サイズの物である。

2490円のメンズのスキニーパンツを買おうと思っていたところ、レディースの物がセール990円で売っているのを発見。

レディースは裾直し無しで行けそうな長さだったため、メンズ1本+裾直しの値段で、レディースなら3本買えるということで、これを購入した。

レディースのためかどうか分からないが、ポケットが浅すぎてスマホを前ポケットに入れられず、使い勝手が悪かった。

また、スキニーは全く履いたことがなかったが、夏は脚に貼り付いて暑苦しく、冬は中にヒートテックタイツを履けないということで、私の使い方には合わないということが分かった。

まだまだ使える状態ではあるが、3本をローテーションしながら約2年使ったのでそろそろいいだろうということで処分した。

なお、私の使い方に合わなかったというだけであり、耐久性もあって物としては悪くなかった。

 

コンバースオールスター

コンバースのオールスター

コンバースのローカットのオールスター。

レギュラー品ではなく数年前の限定カラー品。

限定カラーの物は毎年売れ残ってレギュラー品より安くなるので、毎回それを狙って買っていた。(たぶん2000円ぐらいで購入)

かかと部分の底に穴が開いてきて、雨の日に履くと水が浸入してきたため、捨てることにした。

今後はGUのスニーカーに置き換える予定である。

 

ダイソーのルームシューズ

ダイソーのルームシューズ

ダイソーで買った冬用のルームシューズ。

靴下の上から履けば足が冷えないと思って買ってみたが、スリッパと異なり、手を使わないと脱いだり履いたりできないため、面倒になって試しに1度使ったきりである。

底面に滑り止めが付いていて、それが逆に歩きづらいという欠点もあった。

室内を歩くときは、多少なりとも足を滑らせるように歩いているからだ。

 

ダイソーのレッグウォーマー

ダイソーのレッグウォーマー

ダイソーで買ったレッグウォーマー。

ヒートテックタイツに重ねて膝に装着すれば暖かいだろうと思って買ってみたが、膝の曲げ伸ばしがやりにくいため、結局、ノーマルのヒートテックから超極暖に買い替えることにした。

このレッグウォーマーも2回ほど実験的に使用しただけである。

こういう実験をしているため、100円ショップでの買い物が増えているが、まぁ仕方ないと割り切っている。

 

キッチン用品

包丁とまな板

包丁とまな板

5月から冷蔵庫を使用しない実験をしており、料理を全くしないため、思い切って包丁とまな板を捨てることにした。

一番上はダイソーの折り畳みナイフ、真ん中は16年ほど使用した包丁、一番下はダイソーの穴あき包丁である。

刃物は捨てにくい上、誰かが拾って犯罪に使われる懸念もあるため、これまでずっと捨てるのを躊躇していたが、年末のどさくさに紛れて捨てることにした。

 

トレイ

100円ショップのトレイ

写真上は100円ショップ(おそらくダイソー)で買ったトレイ。

シンク下の収納スペースで、オリーブオイル用のトレイとして使っていた。

油がシンク収納の底面につくのを防ぐために使っていたが、オリーブオイルを使うのをやめたため、今回捨てることにした。

写真下は、セリアで買った食事用のトレイ。

熱が原因なのか、中央部分が変形してくぼんできたため、ダイソーの同等の物に買い替えた。

ダイソーの物はまだ使い始めだが、この製品よりは頑丈そうに見える。

 

その他

電源タップ

電源タップ

ホームセンターやダイソーで買った電源タップ。

電気代節約のために、部屋のシーリングライトに代えてクリップライトを使おうと、四苦八苦してた頃に使用を検討していた物。

結局クリップライトは先月処分したため、これらの電源タップも処分することにした。

これで電源タップはガス警報器のところに付けている小型の物だけであり、延長コード状の物はすべて手放したことになる。

 

ノート

ノート

ほぼ未使用のノート3冊。

ノートはページ順の入れ替えや、いらないページを抜き取るのがやりにくいため、私はルーズリーフ派である。

 

なぜ買ったwww

 

写真では分かりづらいが、一番下のノートはマス目が方眼紙状になっている。

これはダンジョンRPGのマッピングに使おうと思って買ったが、そのマッピングが億劫で結局ダンジョンRPGをやらなかった。

 

「オートマッピングかつ制約なしでマップを見れるもの」しか無理だわ

もはやゲーマーちゃうやん

 

結び

以上が、2019年12月に捨てた物である。

今回は保留していたスキニーパンツと包丁を捨てたのが大きい。

なお、これまで1ヶ月分の捨てる物をまとめて写真に撮ってサムネイル画像にしていたが、来月からは個別に撮った写真を合成してサムネイル画像にする予定である。

 

捨てる日まで全ての物を保管するのが面倒だからね

 

今後も引き続き、捨てた物を紹介していく予定だ。

★★★ブログランキング参加中!★★★

↓↓ クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
処分品
フォローする
ミニマリストちのれんブログ
タイトルとURLをコピーしました